2020年夏

この備忘録は誰かに見られることを想定していない。もちろんIDやサムネイルで私が誰なのかを判別することは容易いであろうが、それは私にとってどうでもいいことである。見られようが見られまいが関係なく、私自身が見返したときに記録として消費できればいい。その程度のスタンスである。

執筆は思い立ったが吉日。さて、2020年8月の記録。

 

8月8日(土)

部活終了後、職員室の机周りの整理。16時職場発、SAで買い物等を済ませて20時20分実家着。R317・R379経由。先月拾った猫に警戒される。

 

8月9日(日)

10時実家発、妹夫婦の新居へ。妹の夫の実家および道の駅に寄り、再び妹の新居で昼食をとり、ヤマト運輸の集配センター経由で帰宅。集会所では消防団関係の催しが行われていた。その後I.K氏の家に行き、採用試験の反省会。お呼ばれで21時頃から再度I.K氏の家でしっぽりと飲み会。最後は日本酒が入った状態で2kmラン。

 

8月10日(月)

朝食後、午前中は二日酔いのためソファーで二度寝。15時前からハイドラ!のチェックポイント巡り。北宇和島駅、須賀川ダム、宇和島駅など。やすらぎの里でホームアップ購入。ゲオで『贖罪』の上編と『昼顔』を借りる。明屋書店宮脇書店で本の物色。夜はY.K氏とスカイプ

 

8月11日(火)

9時頃、律義にI.K氏が採用試験の結果を報告しに来訪。その後、10時発で母親を連れて市立病院の耳鼻科へ。偶然にもY.K氏の母に会う。Ken's Cafeのソフトクリーム(税込275円)。エースワンで買い物。帰宅して昼食(エースワンの握り寿司)後、I.K氏の自宅へ行き採用試験の分析会。最後にケーズデンキルーター購入。

 

8月12日(水)

10時発、ユニペトうわインターSSで給油後、r29・R441・r35・R197経由で須崎へ。須崎からは野見経由で横浪半島へ。マルナカで買い物後、マンホールカードを2枚手に入れ、A'路線について理解すべくR56経由で帰路につく。340kmを超える行程だった。

 

8月13日(木)

フジへ肉等を買いに行き、昼はホットプレートで焼肉。14時頃からI.K氏と八つ鹿および2nd STREETへ。成川では購入したロッジを見せてもらった。R320でアイスクリンの露天商。帰宅後はR378・r344の旅。れんげのダイソーでクロックスもどき購入。最後にマクドナルドのマックシェイク(バナナ味)とコーヒー。コーヒーはやはり味が変わった。駅前通りは暗渠が完全に撤去されていた。累計走行距離20,000kmでリセット。『贖罪』(上編)の残りと『昼顔』をはしご。伊藤歩に惚れ直した。

 

8月14日(金)

午前中はユーザーアカウントの修復。13時半頃からレンタル品の返却と土産を買いに宇和島へ。帰宅後、K.H氏からゆうパケットのことで連絡があり、配達してもらった。16時実家発、知清のファミリーマートで休憩後R56・r23・R317経由で北上。S.U氏と15分程度話した後、コスモスで買い物、兄と車内通話をしつつ20時30分着。帰宅後、少しは家事をした。

 

高校の同期に会うことのない稀な夏だったが、I.K氏の存在も大きかった。猫の存在は家族にとって大きな意味を持ちそうである。